--年--月--日 (--) | 編集 |
はる12日目 元気過ぎ(^-^)
2013年09月29日 (日) | 編集 |
o0614061412700105115.jpg

はるちゃん、元気が良すぎて写真が撮れません(笑)
いたずらっ子に変身してます。
お迎えしたばかりのこと思うと、元気な姿が嬉しくて
どんないたずらでも許せちゃう♡

毎日夜中の4時に起きて私に遊んで~って催促してきます。
寝ぼけながら、遊んでます(笑)親バカな私です。


そして天使な寝顔のはるちゃん3連続です♪

DSCF0111.jpg

DSCF0139.jpg



DSCF0131.jpg



にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット
はる11日目 300gになりました♪
2013年09月28日 (土) | 編集 |
はるちゃん、すごく活発になってきてジャンプとかするようになりました!
疲れるまでいっぱい遊んで、パタンと寝ちゃいます(笑)

IMG_1771.jpg
沢山動くので食欲もいっぱい♪
本日302gになりました!!(*≧∀≦*)

IMG_1846.jpg

眠る姿が無防備で可愛くて、写真いっぱい撮ってしまします♪
すごい確率で右手をお招きポーズにしながら、仰向けで寝てます(笑)

気がついたら、我が家の子供達にお布団と枕を作ってもらってました^m^

IMG_1850.jpg

昨日、単身赴任の主人が、はるちゃんと初対面しました。
もう、すっかりメロメロです~!


にほんブログ村
はる 10日目 毛布
2013年09月27日 (金) | 編集 |
IMG_1824.jpg

今朝は寒かったですね{{ (>_<) }}
夜中に毛布を出したら、はるちゃんが気持ちよさそうに包まってました♪

IMG_1839.jpg

午後から、はるちゃんはお留守番でした。
上の娘ちゃんが帰宅したら、すっごい勢いで甘えてきたそうです。
ゴロゴロしながら、寂しかったよ~って(^-^)

一人ぼっちにしてごめんね。
いっぱいなでなでして、おもちゃで遊んであげました。

↓猫フォントの記事を読んでサイトでharuと打ってみました。
すごい!可愛すぎる!!本が出版されたそうなので
ちょっと欲しいな~。

m74W8N7.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はる 9日目 毛糸玉で遊ぶ
2013年09月26日 (木) | 編集 |
今日は、毛糸をまるめて遊んでみました。
すごく気に入ってくれて、ハンターの目でロックオンしてます。

IMG_1809.jpg

動画撮影してみました!
初投稿で苦戦しましたが、小さくても元気いっぱいの姿を紹介したくて
YouTubeにアップしてみました。



動きも激しくて元気いっぱいです。
これからも、動くはるを紹介できたらな~♪と思います。

IMG_1807.jpg

新しいミルクに変更して、お薬を混ぜなかったら食欲が出てきました。
少し体重が増えました。

267g→274g

明日は、もっと増えると嬉しいな♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
はる 7・8日目 病院
2013年09月25日 (水) | 編集 |
IMG_1786.jpg


先日、体重を量り始めてから、体重が増えません。
ごはんの量も減ってしまいました。
あんなに食欲があって元気だったのに
急に食べなくなるので、心配で心配で・・・。
なんとか、ミルクは飲んでくれるけど量も少なくて。

ちょうど、お薬が無くなったので
病院へ行ってきました。

体重は、初日が200gだったので一週間で60g増えていました。
でも、数日間増えていなかったので、やっぱり小さめです。

病院の先生が、ためしに猫缶を出してくれました。
そしたら、びっくりするくらいの勢いで、ごはんを食べるんです!
数日心配していた私が、嬉しいやらびっくりでした(笑)

ごはんに混ぜたお薬の味が嫌になっているのかも?ということでした。
最初は、栄養失調気味で、いっぱい欲しがったけど、味覚が少し成長したのかな?

嬉しいけど、いっぱい食べて欲しいな。
お薬は直接飲ませることにしました。

性別は、まだ分かりませんでした(^^;)
たぶん、女の子かな?です。
2週間後に、また病院へ行くのでその時には判別する予定です。

IMG_1738.jpg

爪とぎは、まだやったことがないのですが
私が、爪でカリカリする真似をしたら、少し真似しました。
それから、爪とぎの上がお気に入りです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はる 6日目 体重
2013年09月23日 (月) | 編集 |
IMG_1782.jpg

お迎えした日に病院で体重を量ったのですが
ちゃんと聞いてくるのを忘れてしまい
昨日初めて体重を量ってみました。

昨日は、266gでした。
子猫の体重表を見ると、まだ2週目とかの体重です。
病院でも小さいと言われたのですが、歯の状態や餌の食べ方で
生後一ヶ月くらいと言われました。

今日、もう一度量ってみたら、267gでした。
1gしか増えていません。
猫ごはんの4週目くらいから大丈夫なものを選んで
病院で頂いた赤ちゃん用のミルクを混ぜているのですが
今日は、あまり食べていないかも・・・と心配になり
また離乳用の缶詰を購入してきました。
ちょっと高いけど、少しでも栄養の多いものを(^-^)
まだ、こちらのエサのほうが食べやすいのかな?

IMG_1772.jpg

3DSと並べてみました。
もうすぐ一週間、少しは大きくなってくれてるかな?
薬が終わったら病院へ行って、初日の体重を聞いてこようと思います。

我が家には、先輩うさちゃんがいます。
もう10歳以上なので、すっごいお姉さんです。
同じくらいの大きさになるのはいつかな~?

IMG_1778.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ:
ジャンル:ペット
はる 5日目 トイレ
2013年09月22日 (日) | 編集 |
はる用のおトイレ購入してあるのですが
まだ使えそうにありません・・・(^^;

IMG_1768.jpg

乗り越えておトイレまでは行かないと思うので
しばらくトレーだけのおトイレです。

IMG_1746.jpg

息子君がはるに小さいダンボールを切って遊び場を作ってくれました。
出たり入ったり楽しそうです♪

IMG_1748.jpg

そして、いっぱい遊んでどんなところでも眠ってしまいます。

IMG_1756.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はる 4日目 元気に遊んでます♪
2013年09月21日 (土) | 編集 |
最初のうちは、眠ってばかりですごく心配しました。
子猫はいっぱい寝ると分かっていても、息をしているか心配で
眠っている姿を何回も覗き込みました。

歩く姿もよちよちで、右に傾いて歩いていたのですが
我が家に来て数日、びっくりするくらい元気になってきました。

IMG_1731.jpg

今日は今まで静かだった、はるちゃんは何処に行ったの?ってくらい
動き回ります。
自分の影を追いかけてぐるぐるしたりしてました♪
ぴょんぴょん走れるようになってきました。
まだ、ふらふらしますが起きている間は元気いっぱい☆
すっごく可愛いです(*^。^*)

そして、いっぱい遊んだ後、我が家の息子君が抱っこすると

IMG_1750.jpg

3秒で眠ってしまいました(笑)
IMG_1751.jpg


誰かのお膝の上や手で抱っこされて撫でられると
あっという間に寝ちゃいます。

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい眠って
順調に育ってくれています♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

はる 3日目
2013年09月20日 (金) | 編集 |
1日目に病院へ行った時より、首の傾きが治ってきました!
食欲もあり、表情も動きも元気になってきたので
すごく安心してます♪

色々検査して今のところ障害はでていないので
栄養不足などもあるかも?ってお医者様に言われたので
このまま治ってくれると嬉しいな。

私が自宅で仕事をしているので、ずっと一緒にいます。
甘えん坊で、膝の上に来て眠るので可愛くてずーと抱っこしていたいのですが
仕事もしなくちゃいけないので、お友達がわりにぬいぐるみをあげました。

記念撮影♪
IMG_1740.jpg

色々なタオルやクッションで寝かしてみましたが
私が使っていた薄汚れたクッションを一番気に入ってくれました(笑)

私の姿が見えないときは、自分でクッションの場所に行き眠っています。


IMG_1742.jpg


昨日の夜までは、おしっこもウンチもお手伝いしましたが
今朝、起きてきてから自分でおトイレにおしっこしてました。

毎日が感動です。
成長する姿も、本当に目に見えてわかります。

首もお腹も治って元気に育ってくれますように♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はる 2日目
2013年09月19日 (木) | 編集 |
我が家に来て初めての夜を過ごしました。

IMG_1717.jpg

昨日の夕方、お迎えに行った後に
ほかの兄弟に比べて元気がないと聞いたので健康診断をするため
病院へ行ってきました。

少しお腹の病気で、注射とお薬を頂いてきました。
最初、私は気がつかなかったのですが
頭が右に傾いているそうです。

エコーで見ていただいたりしましたが、小さすぎて原因不明でした。
自然に治るかもしれないし、何か障害があるかもと言われました。

お迎えする前には写真で見ただけ、まだ生後一ヶ月だとは思っていませんでした。
半野良ちゃんだったので、早くお迎えに行きたくて
昨日、慌てていただきに行ったのですが
まだ、母猫と引き離すのは早過ぎたみたいです。

少し遠くまでお迎えに行ったのと、病気もあって
母猫のそばに戻すことができないので
私が、ママの代わりになりたいと思います。

兄弟も多くて、栄養も足りていなかったみたいで
ガリガリです。
まだ離乳したばかりだったので、帰りに赤ちゃん用の離乳食缶詰を購入して
食べさせてみました。


お薬混ぜても、すっごい食べてくれたので安心。
目もちゃんと見えているし、食欲もあります。
無事に大きくなってくれますように。
IMG_1711.jpg


すごく甘えん坊で、私のそばに来て眠ります。
まだ、お母さんに甘えたい赤ちゃんです。
すごくゴロゴロ鳴らしてくれて可愛いです。

猫ちゃんは、子供の頃から結婚するまで飼っていたのですが
ちゃんと子育てきるように、本を準備しました。
IMG_1716.jpg


まだ排泄のお手伝いが必要みたいなので
初めて、排泄のお手伝いもしてみました。

これから、成長する様子をブログに残しますので
見守っていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット
はるが来た♪
2013年09月19日 (木) | 編集 |
今日から、黒猫の赤ちゃんが家族になりました。

o0800106612688243006.jpg

可愛くて写真をいっぱい撮ってしまうと思うので
ブログで成長記録を残すことにしました。

元気に成長してくれると嬉しいな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
