--年--月--日 (--) | 編集 |
ティッシュ箱♪
2013年10月31日 (木) | 編集 |
なかなか更新できなくて、すみません。
私の体調が悪かったので、お休みしてました。

はるちゃんは、すっごい元気に走り回ってます♪

先日は、我が家のパパが、はるちゃんと
楽しそうに遊んでました(^^)

潰したティッシュ箱が大好きで、
中に、入ろうと頑張ってました(≧∇≦)







週末しか会えないので、いっぱい遊んでくれます♪
はるちゃんが、思いっきり噛んだり飛んで来ても、ずっと遊んでくれるので、パパが大好きです^_^

ふらふらになるまで遊んで貰って
ぐっすり眠ります

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
かくれんぼ
2013年10月23日 (水) | 編集 |
また数日ブログ更新できなくてすみません(^^;)
2週間近く、睡眠時間3時間の日々を過ごしていたため
はるちゃんは、すごく元気に成長してますが、ご紹介できませんでした。

その間に我が家にお迎えしてから、一ヶ月以上経ちました。
生後2ヶ月過ぎたくらいになるのかな?
すごく大きくなりましたよ♪

仕事が忙しく、近くにはいるのですが
私は、ちょっとしか遊んであげることができなくて、
子供たちが帰宅するまでは、ひとり遊びをしています。

帰宅したあとは、ハイテンションで飛び回り
走り回り疲れきるまで遊んでもらいます。
私も、仕事の合間についつい遊んであげたくなっちゃいますが
少ししか遊んであげれなくて淋しい時間を過ごさせてしまいました。

少し静かだな~?と思ってリビングを見て
何処にもいないので探したら
ゴミ箱の中に隠れてました(笑)

DSCF0325.jpg

名前を呼んだら、喜んで飛び出してきました♪

DSCF0320.jpg

それからは、ゴミ箱にゴミを入れられなくなりました(笑)

IMG_2009.jpg

心配で、ちょくちょくはるちゃんの様子は見ているのですが
またいないな~?と思ったら
大好きなカゴの中にいました。

IMG_2092.jpg

カゴの中で寝てました♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




はる 28日目 近くで遊んでます♪
2013年10月15日 (火) | 編集 |
仕事が忙しく、なかなかブログ更新できずにすみません(^^;)

はるちゃんは、元気でリビングを飛び回っています♪
私の仕事が忙しく、遊んであげる時間が少なくて
子供たちが帰宅するまで、淋しい思いをさせてしまっているのですが
最近は、私がテーブルで仕事をしていると
椅子の後ろに置いた毛布の上で、ひとり遊びするようになりました。

IMG_2083.jpg

輪ゴムが大好きで、上手に遊んできます♪

IMG_2088.jpg

そして、そのままお昼寝もします。
IMG_2075.jpg

私がソファーの時は、ソファーで♪
仕事の時は、お利口さんに椅子の後ろでお昼寝します(*^_^*)

仕事をしてないのが分かると、遊んで~~ってじゃれて来ます♪
もう、なんて可愛いの!って思ってしまう親バカな私です。

まだ興奮するといっぱい噛んでしまうので
困ったちゃんですけどね(笑)

IMG_2068.jpg

そして今日は、肉球♪
むにむにしてると、うっとり寝ちゃうはるちゃんが、また可愛いのです(*´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
はる 24日目
2013年10月11日 (金) | 編集 |
DSCF0223.jpg

17日目の夜の体重測定では、446gでした。
※リビングの電気がオレンジなので夜だとこんな色になります。

DSCF0296.jpg
本日24日目は、・・・なんと579gです!!
一週間で133g増えてます♪
どんどん、成長中(*^_^*)

DSCF0269.jpg

たまたま撮れた表情ですが、大人っぽくなったような♪
瞳の色も、画像だとオレンジの電気で色が分かりませんが、
ブルーだった瞳が半分位、黄色っぽくなってきてます。

DSCF0259.jpg

そして、今日の寝姿一枚♪
もう好きにして~状態で熟睡中。

はるちゃん、手に抱っこされると眠くなるようです。
クッションに下ろすと目が覚めたりします。

子供達の寝かしつけしていた頃と一緒です。
抱っこしてると眠るけど下ろすと起きちゃうので、そ~と下ろします。

それにしても、びろ~んと伸びすぎですよね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
はる 23日目 挟まってます(*≧∀≦*)
2013年10月10日 (木) | 編集 |
仕事が忙しくて、数日空いてしまいましたm(_ _)m。

はるちゃんはすごく元気です!!

IMG_1927.jpg
遊んでいて興奮中のはるちゃん♪
動きが早くて、写真のピントが合いません(笑)

しばらくして
はるちゃんの姿が見えないので名前を呼んだら
ソファーの背もたれとヘッドの間から、ムニムニっと出てきました。


IMG_2046.jpg

このまま熟睡してしまうので、奥の見えないところで寝ていたりします。
最近は、ソファーに座るときは、はるちゃんを呼んで確認してからじゃないと
心配で座れません(笑)



IMG_2048.jpg

階段も登れるようになり、息子くんの後を追って
2階へ行ってしまいました。
うまく降りてこれなくて、数段落ちてしまったので、
しばらく心配でしたが、元気に走り回ってます。
怪我がなくて良かったです。

それからは、家族が気をつけてはるちゃんの目の前で
2階に行かないように気をつけてます。

階段を降りれるくらいになるまでは、
2階に行けないようにダンボールで、少し対策をしましたが
きっとすぐに、階段降りることもできるようになりそうです。

おもちゃで遊ぶのも大好き♪走り回るのも大好きで
2歳くらいの子供と一緒で、目が離せませんが
可愛くて可愛くて、毎日楽しく過ごしてます。


DSCF0235.jpg

今日も、息子くんにいっぱい遊んでもらい、抱っこしてもらったら
ぐっすりです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はる 18.19日目 寝心地が良いのは?
2013年10月06日 (日) | 編集 |
IMG_2014.jpg
今日も、ソファーで微妙な体勢で眠るはるちゃん(笑)

IMG_2015.jpg
しばらくして、ずり落ちました・・・。

IMG_2010.jpg
家にあったガゴで眠るかな~?って出してみたら
すぐに入りましたが、楽しくなって遊んでました。
カゴをカミカミしたり中でぐるぐるしたり。

IMG_2026.jpg

遊び疲れたあとは、カゴではなく体重測定用の布の入れ物の中で寝てました♪
丸くなってるかな?と思ったらやっぱり足はぴーんってなってます(笑)

IMG_2030.jpg

お膝の上で眠るときも、足は伸びきってます。
寝姿が可愛くて、ついつい何枚も撮ってます(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
はる17日目 大きくなったよ♪
2013年10月04日 (金) | 編集 |
IMG_1959.jpg

昨日の記事で、反対側に寝てましたと書きましたが
前日に眠っていた画像をアップしてませんでした(^^;)
反対側というのは、うさぎのミルクちゃんの前です。
狙っているのではなく、淋しいとこの場所でミルクちゃんを眺めながら寝てます。
足がぶらぶらしてますが爆睡してるんです(*^。^*)

IMG_1998.jpg
そして、体重測定♪
ジッとしてくれなくなりましたが、445gです!
11日目に302gだったので、143gも増えてます。
ウンチも毎日でているので大丈夫かな?と思いますが、お腹ポンポコリンです。
カリカリキャットフードもカミカミしながら数個食べました。
成長が早くてびっくりです☆
お迎えした日より倍以上大きくなってます。
可愛さは変わらないですけど♡

比較画像です。
IMG_1750.jpg
体制がちょっと違いますが、大きくなってますよね♪

IMG_1997.jpg

IMG_1772.jpg
6日目DSの横で。

IMG_1960.jpg
今日17日目です。

最初は、生後一ヶ月と言われても2週間目の大きさでしたが
だんだん成長が追いついているのかも♪
元気に育って嬉しいな(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
はる16日目 おトイレ本体デビュー♪
2013年10月03日 (木) | 編集 |
IMG_1979.jpg

トレーだけのおトイレを卒業して、本体でできるようになりました♪
下のトレーにシーツが入っているので衛生的で匂いもなくて調子が良いです(*^。^*)

IMG_1964.jpg
そして今日は、昨日と反対側で寝てました。

IMG_1963.jpg
後ろ姿に笑ってしまいました。
何故ぶら下がっているのかしら?(笑)

今、食欲がすごくてお腹がぽんぽこりんです。

IMG_1991.jpg
今日の記念撮影♡ジジちゃんと♪
カメラ目線で、きりっとしたお顔してくれました♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
はる15日目 特等席
2013年10月02日 (水) | 編集 |
IMG_1953.jpg

最近のはるちゃんは、前に気に入ってくれた私の座布団を卒業して
ソファーがお気に入り♡
小さい体で大きなソファーの真ん中が特等席。

IMG_1950.jpg

ちょうど真ん中のくぼみが調子が良いみたいです(笑)
爪が引っかかるので、上手に上れます。
降りる時は、ちょっと痛そうな時もありますが
段々、上達してきてます。

私たちが座ってたりする時はお膝上ですが、一人で遊び疲れたあとは
無防備に爆睡してます♪

爪でボロボロにならないようにカバーを掛けていますが、お洗濯の隙に眠っちゃいました。

IMG_1951.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメントくださった猫ちゃんブロガーの皆様
ありがとうございます♪
ブログにお邪魔して可愛い猫ちゃんの過去記事とかも読ませていただいています。
仕事が忙しくて、なかなかコメントが残せてませんが
近いうちにコメント残したいな♪と思ってます。
なんとか、はるちゃんの毎日を更新していますので
成長を見守っていただけると嬉しいです。
アドバイスとかありましたら、ぜひ教えてください(*^^*)

テーマ:
ジャンル:ペット
はる13・14日目 イタズラっ子
2013年10月01日 (火) | 編集 |
はるちゃん、すごいスピードで成長してます。
もう、2週間前の弱々しかったはるちゃんは、思い出せません(笑)

ご飯もいっぱい食べれるようになり、今日はウンチも3回しました。
初日は、ふらふらで右に傾きながら歩いていましたが
今は、すごいスピードで走ります。
子猫の成長ってすごいな~って嬉しく思います。

イタズラも絶好調です。
IMG_1930.jpg

ブラインドのひもがお気に入り。
力強く足を踏ん張って遊びに行きます^m^

最近のお気に入りの行動はもう一つ
IMG_1908.jpg

IMG_1901.jpg
私の手で遊びます。
甘噛みをするので痛いです。
痛い!ヽ(;▽;)ノと叫びますが、まだ理解できていません。
猫の育児書を参考に、しつけ中です。

楽しそうに遊ぶので、つい甘やかしちゃいますが
人間が教えてあげないと、強く噛んじゃダメってわからないですよね。

さっとぬいぐるみを出して噛ませたり、手が噛まれそうな時
はるちゃんの足を噛ませて痛さを教えています・・・がなかなかうまくいかないけど。

私の手いつでも狙われてます(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
